• 市民をつなぐまちづくりの情報満載!

イルミン(市民活動センター)貸館業務の休止について

                                 令和2年4月22日

               市民活動団体の皆さま

                             入間市自治文化課長

    新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのイベント等自粛について(お願い)

国の緊急事態宣言を受け、県から新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、各種団体等の総会をはじめとする様々な集まりの自粛要請がありました。このことから、市民活動団体等の皆さまに総会やイベント等の自粛をお願いするものです。

つきましては、新型コロナウイルス感染拡大が収束するまでの当面の間、予定されているイベント等においては、極力中止・延期の判断をお願いします。
団体の活動に当たっては、以下の対策例を参考にしてください。

  1. 総会などの開催に当たっては、中止や延期、又は会則に定めがある場合には書面での評決などの工夫をお願いします。
  2. 「換気の悪い密閉空間」、「多くの人の密集」、「近距離での会話」の3つの条件が同時に重なるような集まりは避けるよう行動してください。
  3. 風邪の症状がある方の参加を控えてください。
  4. 数名以上の会食で感染が広まった事例も報告されています。集まりの前後の懇親会などは控えてください。なお、自宅などでの開催についても同様に控えてください。
  5. 日常生活においては、手洗い、咳エチケットについて徹底してください。

なお、市民活動センターの貸館業務(活動室、及びミーティングコーナー)も6月30日(火)まで休止いたします。
ご不便をお掛けしますが、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。
また、市民活動センターの各相談窓口、ロッカー、印刷機はご利用いただけます(印刷室での作業は出来ません)。

担当:自治文化課 自治振興担当
℡2964-1111(内2142)

Follow me!

PAGE TOP