• 市民をつなぐまちづくりの情報満載!

<100人>昆野 功さん

konnoprof<お生まれは>

生まれは岩手県一関市です。

<入間市に来られる前にどこにお住まいでしたか>

渋谷や笹塚で過ごし、子どもが生まれることで武蔵境に移りました。

<入間市に移ってこられたのは、いつ頃ですか、また、入間市を選ばれた理由は>

konnophoto1昭和45年8月、不動産会社で紹介。入間市のことは全く知らなかった 越してきての感想ですが、学生時代から東京で生活していたので、入間は田舎だと思いました。とくに武蔵藤沢駅はまるで故郷の駅のような雰囲気でした。

<趣味について>

旅行、ゴルフ、囲碁、スポーツ鑑賞です。一番好きなのは旅行(汽車・電車を利用しての旅)です。

旅には良く出かけていて、名古屋・大阪地区を除いて全国の8割近くを旅しました。学生時代に北海道・九州、会社を退任することを決めた7年前からは、よく旅をしました。普通列車に乗って各駅の旅です。山陽本線のかっての名所余部鉄橋が好きです。飛行機や新幹線は便利ですが、点でなく線で旅行をしたいと考えています。

konnophoto2

<主に旅行されるのは>

青春18切符の売りだし期間や一筆書きの切符を購入して旅行します。北海道や九州は割安のゾーン券を利用しています。おもに旅行をするのは、3月中旬から10月の期間です。

konnophoto3

<入間市で一番好きな風景は>

加治丘陵にある桜台展望台からの眺望で、のどかな茶畑が好きです。

konnophoto4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP