• 市民をつなぐまちづくりの情報満載!

参加者募集 文学講座「平家物語(木曽義仲)」…9/28、10/5・12・19・26

130901_w1

「平家物語」の中の、木曽義仲の登場からその最期までを抜き出して講義します。義仲の侵略で平家は都落ちし、いちはやく入京した義仲でしたが、主導権争いで頼朝からは敵視され、義経と違って京の貴族からは田舎者と嘲笑され毛嫌いされました。滅ぶべくして生まれた悲劇の英雄ですが、その常識外れの自由奔放な行動、そして純粋で天真爛漫な性格は、今でも読む者を魅了せずにはおきません。激動の時代を駆け抜けた、ひとりのおおらかな荒武者の一生をたどります。(講師)

※詳細は、こちらの公民館だよりをご覧下さい

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP